おしごと

March 13, 2013

「Night Cap Story×コンノアキコ Live@立川Penta Merone」朗読しました★

2013-03-11-01-32-34_deco

というわけで、「Night★Cap Story × コンノアキコ Live @立川Penta Merone」にて朗読させて頂きました

久しぶりの朗読、歌手の方とのLiveとのコラボ、BGMは生ベース、会場はお洒落なカフェ、と自分的には色々と盛り沢山な内容でとても楽しかったです。
 
観てくださった皆様、いかがでしたでしょうか?

以前収録したNight★Cap Storyのムービー「もしも、神様が」も流して頂いたんですが、改めて見ると、もっとああしたいこうしたいと思えたので、少しずつ成長しているのかななんて思ったりしました。

あー、もっと朗読やって極めたいな!

イベントとしても、もし次回も参加させて頂けたら、よりよいものを作るためにもっと色々工夫できるなと思ってます。
やってみたら欲が出たのかも。
でも出演者皆がすごくいいものを持っているから、というのもあります。 
 
あ、自分のMCもね、成長させたいなと思いました…
とっさに言葉が出てこない時もあったり。。。
せっかくのイベントなので、パフォーマンスだけでなく合間も楽しませる事が出来たら素敵だなと。


1枚目の写真は、かちのちのらさんが書いてくださったイベントの様子です★
他にも描いてくださったので、載せていきまーす。

まずは、歌手のコンノアキコさん★
2013-03-11-01-28-48_deco
普段はジャズを中心に歌っているそう。来月オリジナルCDが発売となるそうです!
この絵、好き。なんだかCDのジャケットになりそうじゃない?

左から私、今回は朗読されましたが自身もシンガーの上條雅市さん、ベースの石井行雄さん★
2013-03-11-01-30-49_deco
優しい顔に描いてくださってますねー

お次は、イナアキコさんが描いてくださった私と上條さん★
2013-03-10-18-41-38_photo
スリムに描いてくださっているところに優しさを感じます
 
自分が絵になるなんて、感激!
というか本番の間にこれだけ描けてしまうんですね。。スゴイです。


最後に。

Night★Cap Storyに合わせた素敵な選曲と歌声を披露してくださったコンノアキコさん、
超絶なインスピレーションでBGMをベース1本で奏でてくださった石井行雄さん、
今回Night★Cap Story初となる掛け合いをご一緒させて頂きました上條雅市さん、
切なかったり可愛かったりするお話を書いてくださったことばや伊藤佳代子さん、
素敵なイラストを描いてくださったイナアキコさん、かちのちのらさん、さん、
あたたかい会場を作ってくださったPentaMeroneの皆様
そして、足を運んでくださった観客の皆様

ありがとうございました






  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 02:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

March 10, 2013

今日は朗読☆

feb7bca9.jpg

3922bc41.jpg

97fe7b43.jpg


Night★Cap Story × コンノアキコ @立川PentaMerone

本日15:30スタートです。
お待ちしておりまーす☆

写真はリハの時のものです。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 12:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 24, 2013

恋のお話、読みます

舞台も終わって、新しい事をやりたいなと思って いたところ、なんと朗読させて頂ける事になりま した☆

歌手のコンノアキコさんと、以前朗読させて頂い た「Night ★Cap Story 」とのコラボLIVE!
こちらに読み手として出演致します。

ソロと、上條雅市さんと2人でと恋のお話を読ませ て頂きます。

歌とのコラボ、さらに会場は評判のカフェという 事もありお洒落なイベントになりそう☆

ですが、私は読み手としてお話の世界に皆様を連 れていける様に努めます。

お時間ありましたら是非いらしてください(*´▽` *)

詳細です。↓

2013.3.10(日曜)
@立川ペンタメローネ (立川駅南口から徒歩3分)

open 15:00
start 15:30
charge \1,000

Night Cap Story
文・制作 伊藤佳代子

朗読
上條雅市 日下部あい

イラストムービー
イナアキコ かちのちのら 都

Live
Vo.コンノアキコ Ba.石井行雄

よろしくお願いいたします☆




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 11:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 05, 2013

挿入歌歌ったよ

2/3の節分の日、中村公彦監督の

『もうひとりのルームメイト』
『スルー・ロマンス』

関係者試写会に行って参りました☆

私はスルー・ロマンスにて挿入歌を2曲も担当させて頂いたのです♪

「モヤモヤサラサラ体操」
と、劇中のチョコレートのCMの歌。

上映前から劇場BGMとして流されていて、なんか感激してしまいました。

作品に関わるという事で責任を感じ、自分の歌のクオリティについて一層考える機会になり、良い経験をさせて頂きました。

中村監督、ありがとうございました!


作品DVDを持って、原宿KINEATTIC前にて中村監督とツーショット☆
e26c3782.jpg


モヤモヤサラサラ体操など背景の合成を担当してくださった遊山直奇監督とも♪
7f65da43.jpg


姉も来てくれて、打ち上げにて☆
9fc81c79.jpg



一般の上映情報など、分かりましたらお知らせします(・∀・)♪






  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 02:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

February 03, 2013

大宮で☆

a6da23ea.jpg

Night ★ Cap Story で私が朗読を担当させて頂いた「もしも、神様が」でイラストを担当してくださった かちの ちのらさんのイラスト展に行ってきました☆

独特な丸みを帯びた線と、カラフルな色使いが綺麗です。

写真右上が「もしも、神様が」のイラストポストカードです☆
若干ネタバレw

そして、最近文字を書かなくなったな〜と思って、誰かに手紙を書こうとミニカードを買っちゃいました。
右下のやつ。
鳥かわいい。

昨日はこの為に大宮へ行ったのでした(・∀・)
滞在時間30分w

次に行くことがあったら、もうちょっとゆっくりしたいなぁ。
駅ナカ綺麗だったし。

もしも、神様が







  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 12:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

January 17, 2013

『テネシー・ウィリアムズ短編集』出演のお知らせ☆(訂正版)

※書き下ろしオリジナル作品「扉のないアパートメント」の上演が中止となりましたので、訂正して再掲いたします。

「欲望という名の電車」「ガラスの動物園」等で世界的に有名な劇作家、テネシー・ウィリアムズの短編集より4編を上演いたします。
ナビ付きで、初心者にも分かりやすい内容となっております☆

私は、最後の「バーサよりよろしく」という作品に出演させて頂きます。
今まで挑戦した事のないキャラクターを体当たりで表現しています!
ゼヒ。
------------------------------------------- 
※27(日)18:30〜の回はSOLD-OUTしました
※28(月)14:30〜の回が追加となりました

 
2013年 劇団有機座 新春番外公演
 テネシーウィリアムズ・作
『テネシー・ウィリアムズ短編集』
 演出・構成・音楽・作 銀漱

東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-9-10
 JR中央線・総武線・地下鉄東西線「阿佐ヶ谷駅」南口より徒歩6分
 地下鉄丸ノ内線「南阿佐ヶ谷駅」南口より徒歩3分

■前売り 2500円 ペア券 4500円 ツーペア券 8000円(!) 4名様はかなりお得です☆
■当 日 3000円
※お席は自由席となっております。

■日 時 2013年01月26(土)〜28日(月)
 26(土) 14:30〜 18:30〜
 27(日) 14:30〜 (18:30〜満員御礼)
 28(月) 14:30〜 18:30〜
※開場は開演の30分前となります。

■上演作品
 財産没収/しらみとり夫人/踏みにじられたペチュニア事件/バーサよりよろしく

■出演
 『財産没収』 彩見江里 ・ 一条知弘

 『しらみとり夫人』 翠野桃 ・ 小室裕樹 ・ 津本陽子

 『踏みにじられたペチュニア事件』 翠野桃 ・ 一条知弘 ・ 森智子  ・ 佐々木鏡

 『バーサよりよろしく』 翠野桃 ・ 日下部あい ・ 彩見江里 ・ 津本陽子

 ナビゲーター 小田和也 ・ 久保田勇一郎

主催 劇団有機座/プロダクション有機事務所
協力 ネバーランドプロモーション まえばしCITYエフエム

こちらから日下部あいの扱いでチケットをご購入頂けます。
もちろん直接ご連絡くださってもOKです!

詳細はこちらのページでもご覧頂けます。

PicsArt_1357126165739

-------------------------------------------

本番まであとわずか! 
気合を入れて、皆様のご来場をお待ちしております☆




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 02:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

September 10, 2012

しゅざいきょうりょく

こんにちは。

ご無沙汰しておりますが、私は元気です。

お芝居の稽古をしたりボイトレ行ったりダンスレッスン行ったりバーベキュー行ったり魚釣り居酒屋に行ったり、何気に夏もエンジョイしたりしてます

最近は自転車が欲しいです。


さて、今日はPROSOUNDという音系雑誌に載せる記事のため、「keynote」監督の阿尾さん、録音の山田さんとともに、ガンマイクという撮影に使うマイクを何種類も使って、壊れたテープレコーダーの様に同じ台詞を何回も何回も喋るという協力をしてきましたよ

屋外の録音の時は暑かったけど、楽しかった〜。
極力毎回同じ様に喋らなければならないので、そういう訓練だと思って乗りきりました

準備風景。
a4ea22e5.jpg


阿尾さんと山田さん。
ef1ee650.jpg


東京藝術大学のスタジオでした。
奥にすごく広い部屋があって、オーケストラとか録音できる感じでした☆
6045d17b.jpg


録音したものを聴いた結果、役者としても興味深いものになってました。
感想も述べてきたので、もしかしたら載るかも!?
ちなみに写真も載せて頂けるそうです

内容は、11月中旬発売予定のPROSOUNDをお楽しみに〜☆





  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 17:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 16, 2012

LIVE楽しかったー!


e38eaa9a.jpg

Hits Village New York LIVE、終了しましたー!
はー無事に終わって良かった。。

緊張しましたが、したのは主にMCの部分かな。
何を喋るか考えていったのにぐだぐだで反省。

歌は、今の自分の出せるものを全部出して表現できたと思います。

そしてパーシモンズの公演をやってた頃よりずっと、人前で歌うのが楽しくなってきた!

進化してます(・∀・)イエー☆

先生、この場を与えてくださった皆様と観てくれた皆様、Travelling Bandを歌わせてくださった阿尾監督と大久保理さん、ありがとうございましたー!

1a6be2c6.jpg

3ac64153.jpg

9d5b6432.jpg






  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 02:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

July 30, 2012

「keynote」上映会 in 花魁♪

ゆうべはロケ地のひとつ、渋谷の花魁で「keynote」の上映会がありました♪
花魁は、桃井プロデューサー役のビーナスさんのお店であり、監督の阿尾さんがサウンドプロデューサーを務めたお店なんです。

いやーー何回観ても、緊張しますね。

六本木や熱海に比べると小規模なものでしたが、その分わいわい感想とか話せたので楽しかったです

羽住慶二役の神木優さんも、あとから駆けつけました♪


では写真を

舞台挨拶は無いと油断していたので、カバンをかけたまま挨拶する私の図。
bec1e8bd.jpg

ポークステーキ丼を食べる阿尾監督( ̄▽ ̄)♪
ff78306b.jpg

私は、観に来てくれた姉とガパオを食べました☆
abd6b248.jpg
美味しかった
けどめっちゃ辛くて姉はギブアップ

この日は限定5名様にサウンドトラックのプレゼントがあったんですが、私も別でしっかり頂きました♪
44a2f69d.jpg

家に帰ってからサウンドトラックを聴きましたが、もはやどの曲を聴いてもシーンが浮かんできます(・∀・)

楽しかったー!
観に来てくださった皆様、ありがとうございました〜!!





  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 09:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 29, 2012

ごめんなさい!

8722b1b1.jpg


いつか見た画像だと思いますが。。

前橋以外にお住まいの皆様すみません!

本日のYOUKEYアワーですが、サイマル放送がダウン?している様子で、来週再放送の予定です。

来週またよろしくお願いします。






  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 01:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
日下部あい Profile
最近のつぶやき
日下部あいへのお便り