傭兵部隊

June 06, 2012

販促戦隊デコレンジャー☆セカンドシーズン 外伝〜よみがえる戦士達〜

先日の送別会で久しぶりに漫画家の小野寺浩二先生にお会いしたので、
昔傭兵部隊で録った『デコレンジャー』というゲームショウで伝説となっている戦隊ものの、ドラマCDのことを思い出した。

デコレンジャーは実際に傭兵部隊がやっていてHPにはデコレンジャー秘密基地もあるので、好きな方は見に行くと楽しいかもです。

傭兵部隊HP↓
傭兵部隊駐屯地

なぜ小野寺先生で思い出したかというと、ストーリーとイラストが小野寺先生だから☆

カバーイラストどーん。
6bdc311f.jpg

ちなみに、デコレッド役も確か小野寺先生。

私は右下にいる白い犬
『デコパープルの愛犬、喋る忠犬の花吹雪』
という役でした。
劇中ではデコパープルにしかちゃんと名前を呼ばれない(笑)

ストーリーは、
悪が蘇った現代。
デコブラックの妹デコパープルは、すでに引退状態のデコレンジャーを説得し悪に立ち向かうことができるか…!?
といった感じのものです。

今聴いても私はすごく下手なんだけど…でも楽しかった思い出のひとつです。

興味を持った方は、小野寺先生のサイン会に行けば買えるかも!?
(あくまで『かも!?』ですw)


最後に、収録後の写真を。
ccb721b4.jpg

赤いのが私。

あれから5年…
もしまたデコレンジャーをやる機会があったら、やりたいな☆





  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 09:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

June 05, 2012

送別会

c5c38b8e.jpg

昨日は、故郷に帰る仲間の送別会でした。

会場に行ったら、主役以外にも懐かしい顔が一杯!
以前私もやっていた、キャラクターショーのチームの集まりです。

皆と、今と昔の事をたくさん話しました。
明るくてパワーがあって、少し元気を貰いましたぞヽ(´▽`)ノ

終盤スカウターが主役にプレゼントされて、他にもあった何個かで撮影会開催。

私もちゃっかり撮影。
ab62ab8b.jpg


主役もしっかり撮影。
2b11c943.jpg


おまけで隊長も載せてみる。
隊長だけはちゃんとサイヤ人っぽい。
fc0357da.jpg
「戦闘力たったの2…ゴミめ」

そしてなぜかポージング。
eebb3dfa.jpg



主役も楽しんでくれたみたいで良かった☆
元気で頑張ってね!





  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 09:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 15, 2007

パンダ着声♪

傭兵部隊のO部さんが、あのCDのあたしの声をデータにして携帯に送ってくれました♪
パンダ着声(ちゃくごえ)です*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(●´ω`●)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

ひとりでニヤニヤしながら聴いています(笑)

しかしこんなの作れるのすごいなー。
あたしもできるようになりたい!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 09:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

July 10, 2007

仮面ライダー電王ショー☆

久々のショー日記です♪
お正月のもGWのも書いてない…それぞれ3日位やったんだけど。。

こないだの日曜日、神奈川県某カーショップで仮面ライダー電王ショーをやって参りました!
今回あたしはPA(音響)と、現場のお店オリジナルキャラクターのクマちゃんの声あてでした。
この現場ではお店からの希望で毎回クマちゃんが出演する事になっているのです☆
いつもはクマちゃんは喋らないんですが、今回は喋る設定です。

電王は実はまだテレビで1回しか見た事がなく臨みましたが、やっぱり楽しかった♪
音がバッチリ入った時には鳥肌が立ちました、我ながら(笑)
バッチリさに、というかもしかしたらGWのゲキレンジャーショーの時はMCだったから、ヒーローショーのPAが久しぶりで、音が入った瞬間に興奮したのかも。
大きい音が嫌いな人もいるけど、あたしはやっぱりアタック(出だし、とでも言うのかな)の音は大きく出すのが好きです☆

そして今回もた〜くさんのおともだちが観にきてくれました!!
電王のお面が近くで売っていたみたいで、着けている子がたくさんいました^^
目が大きいから視界がよさそうですね、あれ。
そうそうもちろん子供達も楽しそうだったのですが、「俺、参上!!」とモモタロスが言った時のお母様方の黄色い声が忘れられません☆
ヒーローのお母様人気はすごいみたいです。

そしてそして…ショーとはちょっと違う話。
もしかしたら今回のクマちゃんが違うお仕事につながるかも!?
今のところあまり期待はできない話だけど、ちょっとだけ楽しみだったりします。
あ、事務所にお話はしてありますよ☆

さぁ、次のショーはプリキュアです!!
MCで頑張りますヽ(´▽`)ノ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 14:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 26, 2006

傭兵部隊忘年会&お正月リハ

今日は雨が降って寒いですね〜。
家の中にいて雨の音を聞くのは好きだけど☆

そういえば今年はまだ風邪をひいてないな〜。
暖冬だからかもしれないけど、去年はこの時期風邪をひいてお正月のショーの時には薬をたくさん飲んでいたっけ。。
うがい・手洗いを真面目にやっているお陰でしょうか♪

ところでこないだ傭兵部隊の忘年会がありました☆
ここでも誕生日を祝って頂き。。感激して泣いてしまいました
だってプレゼントにメッセージカードがついていたんですもの❤

----------------------------------
Pandaへ

♪うまれてきょうまでかみさまにあいされた
♪おたんじょうびおめでとうございます♪

傭兵部隊より愛を込めて
----------------------------------

気になるプレゼントの中身はパンダグッズ☆
まだ観てないけど、特にDVDが楽しみヽ(´▽`)ノ
傭兵部隊の皆様、ありがとうございました!!


そしてお正月のショーのリハもやったりしてました。
1/1のアンパンマンショーでは、ドキンちゃんを担当する事に♪

気づけばもう傭兵部隊に入って1年以上経つけど、まだまだできない事ばかり。他の方への隊長のダメだしもとっても勉強になります。頑張らねば。ドキンちゃんダンスもあるし☆

1/2、3はボウケンジャーショーで、またピンクの中身とイエローの声を担当する事になりました。
今回はイエローと一緒に怪人との2vs1があるのです!つまりアクション!殺陣!!
今まではあたしの殺陣担当は後半のボスとの5vs1だけだったのですが今回はもっと頑張らねばならないようです。

立ち回りをつけてもらってのダメだしが、「腰が重い」
ええ、確かに下半身がちょっと重い体ですが。。ってそういう事じゃないんですが。足裁きが悪いみたいです。
そういえば最近、リハばっかりで稽古してないなぁ…。
来週もまたリハがあるので、その時にはきっちりできるようにしておかねばっ!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 14:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 11, 2006

寒さに負けるなボウケンジャーショー!!

昨日は神奈川県某所でボウケンジャーのショーでした☆
あたしはボウケンピンクの中身とボウケンイエローの声当てを担当しました!
ここの現場はクマもいます。ピンクとクマでたくさん絡んできましたヽ(´▽`)ノ

ってか、寒い〜!!
一昨日丁度ダウンジャケットを買っていたので、それを着ていきました☆
中には半袖Tシャツ(ヒーロースーツの下に着るのだ)一枚だけで行ったけど余裕でした(^^)v

ところで今回は隊長がメンバーにいません。
前日には隊長から「明日ドジったり、殺陣のいいところのないまま終ったらわかってんだろうな?」というこわ〜いメールが…(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ビデオに撮られているので、隊長の判定が怖楽しみです。

あと、今回はPA(音響)がうまくいっていなくて、PAに慣れてきていたあたしとしてはそこがすごく気になってしまいました。
ああ、先輩にダメ出し、とっても恐縮でした。。

そんな自分は、撤収の時にもっとテキパキ動けるようになりたいと思いました。
イエローやってる方の1/3位しか動けていないので。。

そんな反省もしつつ、、、次はお正月のアンパンマンショーです。
来年のお正月もまた三が日ショー三昧!頑張ります☆


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 13:00|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

December 04, 2006

ふたりはプリキュア Splash☆Starショー!

昨日は埼玉県某所で「ふたりはプリキュア Splash☆Star」のショーでした!
あたしは悪役のゴーヤーンというキャラをやりました☆

このゴーヤーン…視界がとっても悪い!!
あんまりにもみえなくて、しかも結構かがまないと正面がみえないのです。
猫背のキャラだからそれは全然おっけーなんだけど、もうひとりの悪役のモエルンバが背が高いから、ゴーヤーンが見えなかったらしくぶつかってしまった場面も(^^;)

でもゴーヤーンだけの時も、まっすぐ歩けてるかどうかも分からなくなってステージ下を歩いてる時にステージにぶつかったり、モエルンバにぶつかったりしてました 笑

そんな大変なゴーヤーンだったけど、出てきた瞬間に「あ!!ゴーヤーンだ!!」って叫んでた子がいて、昨日はそれが一番嬉しかった♪

来週は神奈川でボウケンジャーのショーです。
またボウケンピンクやります!頑張るぞ〜。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 12:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

September 25, 2006

仮面ライダーカブトショー☆

昨日は千葉県某所のスーパー銭湯で、仮面ライダーカブトのショーの仕事でした☆

あたしはPA(音響オペレーター)と、ZECTの岬さんの声(ガタックへの通信って設定)をやりました!
実は仮面ライダーショーの仕事は初めてですっ!!
すっごく楽しかった☆

今回のPAはなんと、いつもの音楽を流すっていうことだけではなく、「サンプラー」というキックやパンチの音が出せる機械で戦闘中の音も出しました!

サンプラーにはボタンがたくさんついていて、ひとつひとつのボタンにパンチやキックの音が割り当てられていて、それをタイミングよく押すと戦闘シーンの迫力がでます☆

今回はカブト・ザビィ・ガタックが出る話でした。
ヒーロー3人が攻撃の前に揃って「よし!」というシーンでは、「シャキーン!」という音も出してみました。
それがセンスいいって褒められた〜やった〜☆

特に大きな失敗もなく、音楽の頭だしのタイミングもばっちりだったので自分的には楽しめてとってもよかったです♪サンプラーも楽しかったし♪
子供達もたくさん集まってくれて、とってもノリが良かったし☆

仮面ライダーのショーも楽しかったなぁ〜。
ってかPAが楽しくなってきた!またやりたいヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
音楽の頭だしのタイミングがあった時とか、もう快感です☆☆

あっ!!ガタックと写真撮ればよかった!!
ああ〜くやしぃ…。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 12:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

August 16, 2006

ふたりはプリキュアSplash Starショー

こないだの日曜日、茨城某所のショッピングセンターで「ふたりはプリキュアSplash Star」の着ぐるみショーをやってきました☆
あたしは今回はMCです♪

前回までこの現場はプリキュアで何回か、前回はボウケンジャーショーで来てその時は屋上の駐車場がステージだったのですが、今回は真夏って事で直射日光を避けられる立体駐車場の2階がステージでした。

やっぱりというか、ちょっと暗い。
そして、直射日光は差さないけど(どっちにしろ曇りでしたが)蒸し暑くて着ぐるみが辛そうな気候でした。
あたしがもしこの日中身だったら、閉所恐怖症が出ていたでしょう

ショーですが、お盆の影響かいつもの1/3位(1ステージあたり150人位かな?)の人手でした。
それでもプリキュアが好きで観にきてくれた子がいたのが嬉しい♪

あたしは1ステージ目は久しぶりのショーのMCで緊張してましたが、冒頭のお約束とかする時に子供達がちゃんとお返事してくれたので安心しました☆

でも、1ステージ目の途中で「せーの!頑張れ〜」って子供達が応援するところ、うまくのせられなくて殆ど応援してもらえない事があったり(2ステージ目は成功した!!)、2ステージ目の冒頭の「こんにちは〜〜!!」って子供達に挨拶してもらう時もちょっとしくじって殆ど言ってもらえなかったり。。

ってのもあったので手放しで成功とは言えませんが、1ステージ目終了後に頂いたダメ出しは2ステージ目ではちゃんと直せました☆
もっと動きながら喋った方がいいとか、スピーカーだけじゃなくてライトにも触らないようにってお約束をするとか、写真撮影会や握手会の時に「もうすぐ終わっちゃうけど、もうプリキュアと写真を撮りたい子はいないかな〜?」って聞くとか。

ショーが終わった後は「慣れてきたら終わっちゃうな〜またすぐやりたいな」って思いました。

隊長には「あとは話と話の間を切らさないようにうまくつなぐ事だな〜。それ以外は良かったよ」って褒められました

実は、傭兵部隊でのデビューも同じ現場でプリキュアでMCだったので、あたしには感慨深いお仕事です☆

あれから約10ヶ月。
少しは成長したようです(*´∀`*)

あの時はもういっぱいいっぱいで、内容的には子供達に話しているんだけどかかっていなくて、目も、子供達を見てるんだけど見てないっていうか。
もう勢いだけで乗り切ったって感じだったから 笑

次に決まっているショーはボウケンジャーショーなので多分PA(音響)と声あてですが、MCもまた早くやりたいな♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 18:06|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

August 07, 2006

終わったーーー。

「あの雲は消えても」、昨日無事に終了しましたー。

昨日は8月6日で、広島に原爆が落とされた日です。
そういえば、丁度原爆が落とされた時間(8:15)位に目が覚めた!!

でもその時は、忘れてた。。バカーーー

5日も6日も、思ったよりたくさんの方に観にきて頂きました。
特に年配の方にどう思われるかがとても心配だったのですが、芸術劇場の代表は褒めて頂いたと言っていたのですっごく安心しました。。。

自分達がこういうふうにみせたい、という狙いがあっても受け取る方にそうみえなければ意味ないですから。。

でも、実はわたくし・・・6日の方だけミスをしてしまいました><
つじつまは合ってるけど、1行飛ばしてしまうというミス。
ああ〜〜〜せっかく褒めてもらったのにケチがついてしまったわぁ(つД`)

同じ舞台に立ってても気づいてない人もいたけどw

そんな出来でしたけど、やっぱり本番の舞台に立つっていう経験もして、
良くできた(と思う)所もあって、少し自分に自信がつきました。

これからも、この舞台の事を忘れずに頑張りたいな・・・☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 16:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)
日下部あい Profile
最近のつぶやき
日下部あいへのお便り