美容・健康

June 08, 2012

生きていく力

のお話。

自分が気持ちよく活力のある日々を送るために、色々な事でモチベーションを上げていきたい。

それは人と話をする事だったり、趣味だったり、美味しいものを食べる事だったり、映画や本を見る事だったり。


今日は何を言いたいかというと


メイクを習って女子力をアップさせてみたい。
きっとモチベーションも上がるに違いない( ̄▽ ̄)

今まで私は知らなすぎた…
そう思う出来事が最近多いので、そういう時期なのかとも思う。

例:
私「このアイクリーム昼も塗っていいらしいんだけど、これ塗ってからだとファンデーションよれない?」

「それはアイクリーム塗りすぎ!ティッシュペーパーでオフするんだよ!」

等々( ̄▽ ̄;)

いやー皆どこでそういうの知るの?すごい。

というわけで、以前から気になっている新宿のメイク教室の看板をとりあえず写メってみる。

932f18b1.jpg


どうするかは検討中!






  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 09:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 03, 2012

ダイエット順調♪

映画の撮影前から慌てて始めたダイエット。

撮影が終わった今もせっかくなので続けていて、まだそんなにだけど、じわじわ体重が減っているので健康的に痩せているのではないかと勝手に思っています。

私はとにかく食べてしまうので、沢山食べても問題ないダイエットスープを友達に教えて貰ったので、それを主に食べています♪

これがダイエットスープ。どーん。

744c5e85.jpg

簡単に言うと、セロリとピーマンが入っていてベーコンが入っていないミネストローネの様なものです。

野菜だけでは物足りなさ過ぎるので、ソーセージとオリーブオイルを少々入れて旨み&コクUP☆

では、今朝も頂きま〜す。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 08:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 28, 2012

美容って

ほんと大事だなーと思う今日この頃。
いや、映画の仕事で思い知らされました。。

自分磨き頑張ろう(*`д´)ゞ

戒めのために、すっぴん写真。
熱海ロケで出番ないシーンなのに、無理やりクルーザーに乗せて貰った時のものです。

9059b6d5.jpg



とりあえず、日傘が欲しいです。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 09:35|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

February 03, 2012

歯ァーッ!!

必殺技っぽく叫んでみました。

ただ今、歯の治療中です。
昔治した虫歯さんがまた悪さをしているらしいです。

痛くなるまで気づかなかった私は素人、とある方に言われてしまいましたが、乳歯がまだ生えている話をしたら、何やら素敵な事を言われました。

『乳歯が再生医療に使える』

内蔵にもなるかも知れないんですってよ、奥さん。
詳しくは調べてないけどすごいな。

乳歯を抜いて歯並び直したかったんだけど…
抜かない方が良いのかな?

そんな歯の話。






  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 11, 2011

TENKI

悪いですねー。

でも小雨なくらいだから、こないだみたいなひどい台風が来るよりはいいか(*´▽`*)


今日は例のメガネペンダントっ子です。

メガネといえば、オールディーズ・オールディーズのアイをやる時に、オタクっぽいメガネをかけてやってみてほしい!とよっちゃんから言われました。

オタクメガネのアイ…アリかも?

オタクのアイ…見たいかぁーっ!!
(アメリカ横断ウルトラクイズな感じで)

やってほしいかぁーっ!!
(同)

しーん。

よし、やってみるかヽ(´▽`)ノ
新しい感覚がつかめるかも☆


おまけの写真。

お土産シリーズ☆
中国の喉にいいシロップ。

香港歌手は皆愛用しているものらしいです(*´ε`*)

お味は、子供のシロップ薬みたいな甘い感じ。

ホントは毎日がいいんだけど、喉ヤバイなって時に舐めてます。
気休めかも(笑)

ちなみに、手前にある銀紙に包まれているものは、同じシロップを使った飴ちゃんです☆

これから乾燥してくる季節なので、いっぱい気休めする事になるかもな(´▽`)


喉にいいといえば、唐揚げとか生ハムもいいらしい。
油分とたんぱく質が、喉に潤いを与えてくれるらしいです☆

これは歌手とか女優からのクチコミなので、信憑性高いですよ!

唐揚げならイマドキはコンビニで手軽に買えるし、本番とか稽古前に早速食べてます♪
(単に唐揚げが好きなだけってのもあるw)


健康法やグッズを駆使して、皆様も体調にはお気をつけを〜ヽ(´▽`)ノ







  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 09:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 09, 2011

今日は

昨日の教訓を生かし、防寒でニットカーディガンを着てきました☆



しかし



暑い。



中の服はキャミソールだから脱げない( ̄▽ ̄;)
(↑こういうのよくある)

女性なら分かるはずっ!この状況っ!


まぁ、今日はそんな感じです(*´ε`*)

芸事が何もなくてエキサイティングさには欠けますが、頑張って生きます(゚∀゚)


おまけの写真。

バリのお土産で貰った、いいにおいのするお洒落な石鹸☆

「Night Queen」のにおいらしいですが、Night Queenって「月下美人」という花のことらしいです。

夜にだけ咲く花。

なんだか神秘的ー。

石鹸の見た目も綺麗なので、お洒落な石鹸置きが欲しくなったす(*´▽`*)








  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 09:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 08, 2005

美肌への道は絶たれました。

お菓子か、ストレスか、帽子をかぶっていたせいか、ニキビが増殖(ToT)ちゃんと治ればいいんだけどニキビ跡が残ってしまう。いやだ!こんなの有り得なかった!!もう目指しても素肌美人にはなれないのね…。゜(ノ□`)゜。
ピーリングというのを受けると何回かでニキビ跡とか消えるっていうけど、そんな高そうなのあたしが何回もするとは思えない。。うぎぎ。
とりあえず、アセロラ飲んでおやつは梅干しにします。。アセロラのビタミンCに期待。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 09:40|PermalinkComments(6)TrackBack(1)

December 07, 2004

椿オイルヘアパック

c25941af.jpg

美容院で買ったトリートメントがなくなってしまったので、買ってみた代物。

うーん…椿オイルって世間でもてはやされてるらしいけどイマイチだった。
さらに痛んだ髪用のもあるらしいけど、微妙な感じ…

トリートメントを買った美容院にはもう行きたくないので、よいトリートメントを探し中。






  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 11:07|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

November 04, 2004

やっちまった。。

また自分で前髪切っちゃった。。
明日笑われないといいなぁ(--;)

でも前髪はおろすのが好きなので、伸びてくるとどうにも耐えられないのだよ。
帽子かぶるときも邪魔だし。

髪が早く伸びる人はやらしいっていうけどほんとかなー?

しかし根拠はなんだろう。
精力が旺盛な人は髪にも栄養がいきとどいてるとかそんな感じかなぁ。
誰か知ってる?

aikoは髪が伸びるのが人より早くて、自分より長い人を追い越したりできるらしい。
すげぇ!そこまでいくと羨ましい。
いつも髪が健康なんだろうなー★

ツヤツヤの髪はやっぱり女の子の憧れだよね♪






  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 21, 2004

香水

いいにおいの女の子っていいよね〜憧れです★

香水とかちゃんとつけてる子は女の子〜って感じがします。

あたしもチャレンジしようと思いつつしてないもののひとつだなぁ。

すぐに汗をかくので、香水つけたらにおいが混ざって大変な事になるんじゃないかと(;^_^A

デオドラントスプレーがお似合いなのさぁと思ってたけど、もう涼しいから試してみようかな?と考え中★

おすすめ&こんなのが好き!ってのがあったら教えてくださーいヽ(´▽`)ノ






  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 09:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
日下部あい Profile
最近のつぶやき
日下部あいへのお便り