すきなものたち

October 03, 2013

青コレクション

お久しぶりですー。

気づけば、舞台「カリフォルニア・スイート」が終わってからひと月以上経っている!!

なんともう10月!

あれから打ち上げもあり、反省会もあり、有機座に正団員として加入させて頂いたり、有機座の毎週の稽古やボイトレも相変わらずやっています。

次回の有機座での舞台公演の詳細も決まったばかりですが

が!!

今回は私の青コレクションを見てください皆さん。

コレクションという程でもないんですが、私、結構青が好きみたいです


まずはこれ。
image

パーカー!!
このブログでも何回か着ている写真を載せたと思います。

綺麗な青で、裾に向かってグラデーションになってます。

フードの布地が2枚重ねになっていて着た時にへたらないでいい形になるのも高ポイントで、3〜4年着ちゃってます


お次はこれ。
image

バッグ!!
今日も使ってました。

シンプルだけど小さいポーチつきでシンプルすぎず、中のオレンジ色との組み合わせも素敵。

ビビッド過ぎず暗すぎずな青が何よりいい感じ。

大きくて沢山入れられるので、荷物が多い私にぴったり

去年ゲットしたものです。
実は色違いのキャメルも持ってます。


最後はこれ。今日入手したて!
image

iPhoneケース!

実は、今年の3月からiPhoneユーザだったりします

この木の感じと青とのツートンカラーがもう大好き。

最初は周りの黒がどうかなーと思ったけど、今は気になりません。

木のケースは前から気になってたけど、こんなのもあったんですね〜

これの前はムーミンのを使ってて、
image

これも手触りが柔らかくてお気に入りでしたが、壊れてしまったので青のに買い替えました☆


そして、ケース買い替えでウキウキしたのでブログを書いてます(笑)

新しい好きなものを買った時って、ウキウキして幸せになりますよね。

これでまた明日から頑張ろうと思います


皆さん、青コレクションにお付き合いありがとうございましたー




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 23:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 10, 2005

ムーミン60周年

ムーミン展仕事の帰りに偶然、今日から伊勢丹でムーミンの60周年記念イベントが催されてる事を知って、行ってきました。
ラッキー★
 
パネルにキャラクター達を抱いて一緒に描かれているのは、多分ムーミンの生みの親のトーベ・ヤンソンさん。
 
展示されていた本や手紙などを読んで、彼女が優しさを持った賢い女性だという事がわかりました。
 
ああ、やっぱりいいな。
 
このイベントは新宿が始まりで、終わったら他の土地にも行くんだそうな。
 
あたしはこのイベント限定のポスターを買ってみた。4種類ある中から、色合いがあたしの中でムーミンのイメージのを選んでみました。
 
玄関に貼ったよ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 23:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

May 01, 2005

中国からやってきた!!

pic_0175.jpg姉ちゃんからもらってきました★中国からやってきたパンダです。
抱えてソファに座るといい感じ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 29, 2004

ラーメンズやばい!!

友達の家でラーメンズのライブを観たんだけど、面白すぎ!!
な〜んで今まで知らなかったんだろ。

やばい、生で観てみたい。
ああいうテンション大好き!

他のも探して観てみよ〜★






  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 09:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 29, 2004

桐田さゆりちゃん

ec0c26ca.bmp

最近ビオレの「ふくだけコットン」のCMに桐田さゆりちゃんがでてるのが嬉しい♪
美容師さんの方ね★

私がJUNIE読んでた頃にモデルででてたんだよねー。
その頃はあんじの方が人気だったけど、私はさゆりちゃん大好き!

いつもショートなのにすごく可愛いし★
憧れて高校の時はショートカットにしたりしてました。

しかしさゆりちゃんは坊主頭にもしてましたっ!
似合ってた。
さすがに真似しなかったけど。

あとモデルにしては身長が低い方らしく、チビの私は勝手に親近感を持ったりしてました。

今はどんな活動をしているのだろー♪






  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 09:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 25, 2004

ムーミンベーカリー&カフェでおかいもの

パン屋さんの方にグッヅ発見☆

ト、トングがニョロニョロ…!
このトング、売ってましたけど家では使わなさそうだったので買いませんでした(~へ~;)

買ったのはニョロニョロメモスタンド☆
20040925_2311_000.jpg
かわいいでしょ?

あとガラスボウル(直径8属漫砲2つ☆
20040925_2307_000.jpg
底にニョロニョロが2匹いるんですよぉ〜!!

moomin Bakery&Cafeオリジナルらしいです☆

他にムーミンママのお料理レシピやパンを買いました。
美味しいといいなぁ☆





  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 23:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

ムーミンベーカリー&カフェ

20040925_2042_000.jpg
憧れのお店、moomin Bakery&Cafeに行きました!!
私はパンダ好きであり、ムーミン好きでもあるんです☆

カフェレストランとパン屋さんが合体、更にムーミングッヅが売られている夢のような空間です♪

20040925_1826_000.jpg
ディナーでオーダーしてみたのが
シェフの本日のおすすめ、サーロインステーキでございます☆

フィンランドパンも食べ放題だし、他のメニューもかわいい!
「ムーミンママの気まぐれサラダ」とかあるの!

他に「ムーミンママのサーモンスープ」をオーダー。
どれも優しい味で美味しかったです(@^^@)

店内には木が何本か植わっていたり、テーブルなども木だったので林の中にいるみたいでした。
壁には物語の中の挿し絵と同じ絵が描かれていたりして、まるでムーミン達がこのお店を開いているみたいです。

私にとっては夢のような空間でした。
記念写真も撮っちゃったしヽ(´▽`)ノ

バースデーパーティーも予約すれば4人からでできるみたいです。
私もここでパーティーやりたいε=((((*≧▽)ノ





  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
日下部あい Profile
最近のつぶやき
日下部あいへのお便り