漫画とかゲーム

August 07, 2007

ドラクエがっ!!

ちょっと遅いかもな話題ですが、ドラゴンクエストの天空シリーズ(検Ν后Ν)がニンテンドーDSでリメイクされるらしいです!!
うわ〜〜〜〜超やりたい!!
まず犬今年の冬に発売されるらしいです☆

DSだと、テレビとかつけなくても手軽にできるからいいよねヽ(´▽`)ノ
なのでプレイする時間が作れるんじゃないかな〜と思ってます♪

個人的には、犬鉢垢魯螢瓮ぅ前のを何回もやったので困楽しみです。
なんか困1回クリアしただけでもういいかな、と思ったんですが今は懐かしすぎてまたやりたい

新作の修DSで出るらしいですね!そういえば。
タッチペンでやるドラクエか〜新鮮だ〜。でも、もしペン使わなくてもできるようだったら使わないかもしれない(笑)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 15:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

September 14, 2005

攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG

攻殻機動隊の続きが気になって仕方がない。
やばい、かっこよすぎる。

藤子・F・不二雄のSF短編「ノスタル爺」を読んだ時、一週間位は寝る前に思い出しちゃって切なくなったけど、その時に匹敵する位気になってます。

今朝起きて、一番に頭に浮かんできたのは攻殻機動隊の曲だったし。
前のシリーズは観てないんだけど、それも超観てぇ!!
話は難しいとこもあって、あたしは2回観たりしないと分からなかったりするけど。
でも、よいのです

うーん、さすが映画「マトリックス」誕生にインスパイアを与えただけあるわ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 09:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

April 04, 2005

BECK/ハロルド作石

d42bcd13.jpg
バンド漫画。作中のボーカルは、ちゃんとミュージシャンの人が歌っているらしい。主人公のコユキはHUSKING BEEの人だったのか〜。CD持ってるのに気が付かなかったよ。
アニメでみかけて(こないだもう終わったけど)、借りものの漫画を休み中に17巻まで一気に読んでしまいました。風邪をひいて家にいたので。
 
平凡だった主人公が実は凄い才能を持っていて…ってありがちな設定だけど、ちゃんと頑張ってるし応援したくなってしまう。
 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 14:03|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

February 27, 2005

手塚治虫マガジン

d1bca8a6.jpg

創刊号から毎月楽しみに楽しみに読んでいた「手塚治虫マガジン」が、今月の24号で休刊になってしまいました。連載作品も読み切り作品も読めるとっても濃い雑誌だったのに…!すごく残念で眉間に皺がよります。泣きそうです。復活する事はあるのかなぁ……復活しないかなぁ……いやほんと、休刊に追い込まれるまで厳しいとは思わなかった。こんな強烈な雑誌、読まないなんて皆勿体無い!!!!復活して下さい。バックナンバー売り切れてるんだから、単行本みたいに重版するとか何か売上を伸ばす方法はなかったのかな?うーー、悔しい…!!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 00:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

November 24, 2004

ドラえもん

来春から、ドラえもんの主要キャスト5人の声優が新しい人に変わるらしい。
みんな歳とったし、25周年で丁度いい時期だからってことらしい。

さみしいな〜。
なんかまったく違う「ドラえもん」になりそう。
でも、新しいイメージになりつつしっかりとモノにしてくれる声優が起用されればいいな☆

ドラえもんはもちろんだけど、のび太。
のび太の優しさがちゃんと受け継がれればいいな〜と思います。

私はのび太役の小原乃梨子さんのファンなので、是非後任の方にも頑張ってもらいたいです☆

新キャストが決まるのが楽しみだなぁ。






  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 19:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

September 26, 2004

いまさらテイルズはじめました。

4e7561ca.bmp
PS版TALES OF PHANTASIAをやりはじめた☆

SFC版の発売当時気にはなっていたけど、壱万円近くするものをホイホイ買える歳でもなかったしなぁ。
最近PS2版TALES OF SYMPHONIAが発売されたのをみて、なんとなくやりたくなったのではじめてみた。

STAR OCEANシリーズは全部やったけど、噂どおりTALESシリーズとシステムとか演出とかかぶっててびっくり。
ENIX(今はSQUARE ENIXだけど)とnamcoで会社が違うのにね。
なんかあるのかな?

今日だけで7時間位やっちゃった。暇人…(;-o-)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
日下部あい Profile
最近のつぶやき
日下部あいへのお便り