じぶんのこと

September 28, 2012

ショートヘア

PicsArt_1348753905748


5月に髪を短くして以来、どんどん切りたくなる現象に陥っております。

というわけで、髪をショートヘアにしてみました〜♪

思ったより切られて伝えたイメージと違うものになってしまったけど、まぁいいか(笑)





  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 09:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 12, 2012

うちは5人兄弟

ハーイディホー。

先日『YOUKEYアワー』を聴いて下さった皆様、ありがとうございました!

まえばしCITYエフエムでは問題なく聴けた様ですが、サイマルラジオではメンテナンスがあり聴きづらくて申し訳ありませんでした。

そんな私もAndroidのサイマルラジオアプリで聴こうとして、全く繋がらずにとうとう聴けずに終わりました(T-T)

エフエムでのパーソナリティデビューがぁーっ!

でも私の代わりに聴いて下さった皆様がいるのでよしとしますヽ(´▽`)ノ

ちょっと初回でかたかった部分もあったと思ったので、次はもっと楽しくいきたいと思います♪



さて、タイトルの『うちは5人兄弟』
まぁそのまんまの意味なんですが。

昨日歌の先生&ダンスの先生とレッスン後にお花見があり(雨しとしとの中、趣のある花瓶に刺さった桜を見ながらという)、その中で私が5人兄弟という話題になったのです。

歌の先生「あら、じゃあ他の兄弟の名前で呼ばれたりしたでしょう。何人も言って最後にちゃんと名前が出てきたりするのよね〜。」

私「!!(ありすぎてびっくり) どうして分かるんですか?」

歌の先生「以前にそういう話を聞いたから、私が作ったお芝居で使ったのよ。」

という事があり、どこの家でも起きる現象なんだなーと思って安心しました( ̄▽ ̄)

そんな兄弟が多いあるあるな小話がありましたとさ。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 09:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 09, 2012

大人になって克服したもの

ふと思いついたので、子供の時は食べられなかったけど、今は大丈夫なものを徒然に挙げてみようと思う。

あ、前の日記で歯の事を書きましたが、今は落ち着いています。


●レバー

レバニラ炒めが食卓に出る度に、レバー以外の野菜しか食べられなくて困った。
食べるとボソボソしたのとぶにゅぶにゅしたのがあって、特にぶにゅぶにゅが駄目だった。

今は普通に食べられると思う。多分。
ていうかレバ刺し好き(つけるのはごま油に塩ね!)。
さらに鶏レバーの串焼きは大好きです。


●生肉

レバ刺しで連想したけど、生肉が駄目だったというか子供の頃は食べたことがなかった。

ユッケ→馬刺→レバ刺し→鳥刺し

みたいな順で経験した気がする。
この中ではユッケ以外が好き。
(刺しが好きなんだろうか)

ちなみにお酒を好きになった順番は

焼酎→ビール→ウィスキー→日本酒→ワイン

って感じです。


●トマト

生トマトは結構嫌いだった。
今は大人なんで普通に食べられます。


●バナナ

匂いが駄目だった。
そして、家で出るサラダにバナナが入っていたので、そのぬめってる感じも苦手だった。

でもバナナケーキに出会って好きになりました。
そのケーキは、シナモン克服のケーキでもありました。
もうそのお店無いから食べられない。
同じようなやつ何処かに無いかなー。


●シナモン

これも生肉と同じで大人になってから出会ったからちょっと違うかもしれないけど、始めは苦手だった。
バナナケーキグッジョブ( ̄▽ ̄)b

今ではフレンチトーストを食べるならシナモンがないと!位にはなりました。


と、パッと思いついたものを書いてみましたが、共感して頂けるものはあっただろうか。

これからも色々なものを克服していきたいと思う。






  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 09:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 04, 2007

赤白レンジャー参上!!

おお、12時間くらいのうちにふたりから同じバトンをもらってしまったわ。惜しくも白黒は逃してしまったけど…
せっかくなのでやってみます☆

Q1.身長は?
多分150cm。学生時代は151だったんだけど、最近受けた健康診断によると何ミリか縮んだっぽくて、これも猫背のせいかとしょんぼりしてます(笑)

Q2.髪型は?
胸まであるのでロングかな☆クセ毛をいかしてグルグル巻きの巻き髪にしてます(朝の通勤中とかに手でグルグル巻く)。
最近は前髪伸ばし中。大人っぽくなるかしら☆

Q3.好きな髪型は?
おろしてるのが好きかも。楽だし女の子っぽいし☆
小さい頃は髪が短かったから、アレンジとか下手で苦手なのが。。。
まとめるとしたら、噴水とかパイナップルっぽく上半分をまとめて下をおろすのが好き〜。

Q4.目について語って?
目はねぇ…。目つき悪いと小学生の頃に言われたのがショックです。中学生にビビられた事が(笑)でも今でも普段はあんまりよくないかも。
あと視力よくならないかな〜。視力回復手術って危なくないのかな?

Q5.顔について語って?
もうちょっと丸さがなくなればなぁ。と思っています。あと顎が歪んでいる。。左の方ががっしりしている。。。
あと鼻筋太すぎ。もうちょっと細くなれば美女になれるのに…(え?)

Q6.誰かに似てる?
矢口真里ちゃんっぽいとはたまに言われます。
あとはタッキーも言われた事が。

Q7.一日で一番好きな時間は?
朝寝を楽しんでる時かな?ぐうたらだ〜。
それかお風呂タイム!冬のお風呂は天国じゃ。あ、入浴剤は忘れずに☆

Q8.自分はどんな風に見えてると思う?
いや〜どうなんでしょうね。真面目、かなぁ。
実は色々いい加減だ。あと一部では酒を飲ませるとやばいと思われている。いや、もうそんな事はありません!(笑)

Q9.送り主の事好き?
両方好き☆
白レンジャー指名の方はもう愛しちゃってます☆妹よ!!

Q10.送り主の第一印象は?
赤レンジャー指名→おお、積極的だなぁ(演技クラスでどんどん前に出てっていたので)
白レンジャー指名→怖い子なのかな?(ナレーションで怒ってる風のをやってたので)

Q11.送り主との出会いは?
赤レンジャー指名→スクール1年生の木曜夜の演技クラス☆
白レンジャー指名→スクール2年生の水曜夜のナレーションクラス☆

Q12.送り主の事どう思う?
赤レンジャー指名→声きれいだなぁ。意外とちびっ子だなぁ。ナレーションうまくていいなぁ…とか。あと、頑張り屋さん☆
白レンジャー指名→女の子だな〜☆(なんじゃそりゃ)お姉ちゃんは妹の可愛さに萌え萌えですよ☆(笑)

Q13.送り主を動物に例えたら?
赤レンジャー指名→なんだろ…もうカッパのイメージが…(笑)
白レンジャー指名→うさぎ☆

Q14.恋はしていますか?
してる…かな?

Q15.その人はどんな人?
えっと目がふたつあって耳もふたつあって…っておいっw

このバトンを受け取るレンジャー

赤レンジャー:
青レンジャー:
空色レンジャー:
緑レンジャー:
桃レンジャー:
紫レンジャー:
白レンジャー:

ええ〜決められん!てかバイトの休憩が終わってしまう!!
やりたい人、自分でレンジャーを決めて持っていって下さい!!(超投げやりでごめんなさい)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 15:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

October 19, 2006

片思いバトン

マイミクのコペンから回ってきたのでやってみます。
うーん、これ恥ずかしいな。

♥♥♥『片思いバトン』 ♥♥♥


,△覆燭恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?

→ 基本的に年上。どこまで大丈夫だろう…。人によっては年下でも大丈夫かも。

⊆分から告白できますか?

→ するする!!
 
あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい。

→ その時の相手によって違うと思う。

い匹ΔいΩ斥佞嚢霰鬚気譴燭い任垢?

→ 好きだ。とか。

チ蠎蠅卜人が居ます。諦められますか?

→ 諦めなかった時にひどい事になったので、諦めるかも。

Πみ屋で片思いの人が一人で飲んでます。隣に座りますか?

→ 仲良し度合いによる。仲良かったら、座る☆
  
Ф然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?

→ 気づかないフリして、何気に気にする。

片思いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。 気持ちは変わりますか?

→ 犯罪じゃなければ、多分大丈夫。

片思いの人に誰か紹介してほしいって言われて、あなたは誰かを紹介しますか?

→ その場でだけ紹介するって言うかな。

行きつけの店でお客があなたと片思いの人しかいなかった。相手はカラオケでラブソングを歌いました。どう捉えますか?

→ スナック?それスナック?まずスナックはもういい。懲りた

恋が叶うのならば、相手の色になれますか?

→ えええ〜。好かれるように努力はすると思うけど、色までは変わらないと思う。

片思いの人との恋が叶わぬまま、あなたに恋人ができました。それを知った片思いの人はあなたに「ずっと好きだった」と告白をしてきました。新しい恋人が居るあなたはなんて答えますか?

→ まぁ、普通に恋人がいるって答えると思う。
  
今日は片思いの人の誕生日です。恋をしているあなたはどうお祝いしますか?

→ なんかあげる☆

片思いの人に遊ぼうって誘われました。恋をしているあなたにとっては大事なデートです。どこへ行きたいですか?

→ どこでも楽しいと思う☆散歩だけでも。
 
片思いの人に「好きな人居る?」って聞かれたあなたはなんて答えますか?

→ どうかな〜って答える

以匯廚い凌佑飲みすぎて立てません、帰れません。あなたの家はもうすぐです。どうしますか?

→ 他に連れて行ける人がいなければ、家に連れて行くかなぁ。

永匯廚い凌佑伴造藁昌廚い任靴拭その時のあなたの心は?

→ えっ!!じゃあ、付き合いたい☆

欧海離丱肇鵑鬚△覆燭気になる6人に送りましょう

→ なんで6人なのかしら。気になった人はトラックバックでもしてやってみてください☆


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 14:09|PermalinkComments(4)TrackBack(1)

August 31, 2006

ツキアイゲノム

ツキアイゲノムという自分がどんなタイプの人間か診断するテストをやってみた。

あたしはタイプ4。
----------------------------------------------------------------------------
このタイプを一言で言うと・・・「のれんに腕押し。煙のような味わい。」

超マイペースでどことなく浮世離れした人です。

欲が無く、ガツガツしていないので超マイペースでもイヤミがありません。
ひょうひょうとしていて、つかみどころがなく会話していても、人の話を聞いていない時があります。
時にあっと驚くような言動や行動で皆を驚かせる、愛すべきキャラです。

・人づきあいは
 「あんまり意識したことないなあ」と思っています。
・社会一般の常識にとらわれません。(よくも悪くも)
・へんに目立つのは趣味ではありません。
・干渉されることを嫌います。
 自分の思ったことを、思ったときに好きなようにやりたい!と本気で思っています。
・興味のない会話には自分から加わりません。
 つまらないときは打っても響かず、リアクション薄め。
----------------------------------------------------------------------------
って事らしい。
へ〜。マイペースかなぁ。

でも
>会話していても、人の話を聞いていない時があります。
これはあるかも。。
なんか感じ悪い人だ!

愛すべきキャラってのは嬉しいけど☆


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 14:07|PermalinkComments(11)TrackBack(1)

December 22, 2005

大人の階段上る〜♪

さる12/16はわたくしの誕生日でした
たくさんの方からお祝いの言葉を頂き、わたくし、わたくし…感激しておりますっ 。・゚(つД`)゚・。

会社の友達、tamとbambiにお弁当箱を頂きました
ろくなものを食べてないあたしに、「弁当でも作って持ってこい」というメッセージが隠されてるらしいです

わーい。ありがとー頑張って…が、頑張って作ります
でもお弁当箱欲しかったのよー嬉しい

あとは、髪が茶髪だったのを黒髪にしてみました

CMでみた中島美嘉ちゃんが可愛かったのと、茶髪に飽きたのとかでエイッとしてみました★

これがまた、皆感想が違って面白い

「大人っぽくなったねー」「若返ったねー」「おとなしくなったねー」「tATuの黒い方に似てるね」

うん、全部いい風に受け取っておこう

これで時代物の劇の仕事とかくればいいなぁーとか密かに思ってたりします
まぁ、髪の色で来るものじゃないと思うけどね



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 11:59|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

September 18, 2005

引越しました★

新しいお部屋に引越しました〜★
1人暮らしの始まりです

とりあえず、疲れた…
あたしって結構物を持ってたんだな〜という感じです。

引越し直後だって今、こんな感じよ。
片付くのだろうか…

まだ部屋の左側の方にもたくさん段ボールがあるのだ。。


引越し前これが荷物を運び入れる前。
うわちゃぁ〜!

そういえばこの引越しで色んな物が必要になり、買いました。
Livedoorデパートでもボーナスでもらったポイントをつかってお買い物しました★
以下、ポイントで購入した物たち

 
【送料・手数料無料】8cm厚低反発マットレスEX(シングルサイズ)

これ、マジ買ってよかった
あたしのソファベッドってベッドの状態だとすんごく寝心地悪かったんだけど、これを敷いたらもう別世界のようよ

 
京セラファインキッチンRモデル(三徳タイプ)

包丁はなんか良いものが欲しくって、色々検索してみたんだけど「セラミック」がナウシカっぽくてかっこよかったので買ってみました
切れ具合はまだ確かめてないんだけどね
でもきっとステキ★

 
東芝 オーブントースター HTR-G3-S

実はあたし、ガーリックトーストが大好きなのだ。だからトースターは必須
電子レンジも欲しいけど、まずはコレだねっ。
コレだけまだ届いてないんだよね。楽しみ〜

っとこんな感じで、疲れたので寝ます
ちなみに引越し屋の兄ちゃん2人組は、漫画の入った段ボールを1人で一気に3つも持ってかっこよかったとです。さわやかでした。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 23:24|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

December 16, 2004

はっぴばーすでーDear パンダー♪

というわけで、今日から23歳でございます。

23歳っていえば、もっとお姉さんになってるかな?と想像してたけどどうやらそうでもなさそうです。

ま、マイペースでやってきますヽ(´▽`)ノ






  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 09:21|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

December 09, 2004

小さな悩み

口笛を吹けないんですよねぇ…。
口笛吹けるってうらやましい!

だってなんかかっこいいし、ひとりで道を歩きながら歌ってたらちょっと変な人って思われるかもしれないけど、口笛だったら大丈夫な感じするじゃん★

んで、こないだから口笛吹けるようになろうって思って練習してるんだけどどうも無理っぽい。。

何がダメなのかなぁ…唇?舌?息の吐き方?

もしかして、口笛を吹ける者と吹けない者って、決まってるのかもね。






  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 18:54|PermalinkComments(10)TrackBack(0)
日下部あい Profile
最近のつぶやき
日下部あいへのお便り