学校

May 02, 2007

オーディションの結果

昨日、連絡がありました。
あたしは「研究生」として合格だそうです!!

今回所属になった方と同じ活動はしますが、また1年後に同じオーディションを受けます。
来年は、所属になるぞー!!

これからも不安はいっぱいだけど、事務所にひっかかれたのはチャンス!精一杯頑張っていこうと思います。
今回落ちちゃった皆の分もね。

そして、来年オーディションを受ける皆と一緒に今度は所属になるのだ!!おーー!!

皆様、これからも頑張っていきますのでよろしくお願いいたしますm(__)m


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 15:15|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

April 30, 2007

オーディション終了

3/29 12:00頃、オーディションを受けてきました。
これで事務所に所属できるかどうかのオーディションです。

廊下は、これからオーディションを受ける皆でいっぱい。
おお、皆緊張している…あたしだけじゃないって、少し安心しました。

そのまま廊下で気合入れ&テンション上げのひと暴れ。

オーディションでは自分で持ってきた自由課題の原稿と、事務所で渡される初見の原稿を読みました。

…終ったら一瞬だったなぁ〜。。

自分で持ってきた原稿をやる時は緊張はしていましたが、練習してきたものだったのでそれを出しました。
…出せたかな。出せたと思います。

初見の原稿を読んでいる時は、見た目で分かるんじゃないかって位手が震えてそれが少し気になってしまいましたが、かまずに読む事が出来ました。

終って、ありがとうございました、と言ったら校長先生が卒業証書を渡して下さって!
この場で貰うという事は分かっていたのですがオーディションでいっぱいで忘れていて、不意打ちで泣きそうになってしまいました。。
なんとかありがとうございます、と言って廊下に出てから泣きました。。

そして事務所を出る前に廊下にいる皆に小声の大声で「頑張れー!」と叫んできました。

なんとなくすぐに帰りたくなくて、終った人で近くのタリーズでお茶しました。
そのあとは、お腹が減ってパスタを食べに行きました。

別れる時は、やっぱりだけど寂しかったなぁ。
また皆に会えるといいな…。

オーディションの結果は5/1に分かります。
嬉しい報告をこのブログでできるといいな。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 10:42|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

April 27, 2007

きみに決めたっ!

こないだオーディションでやる題材を決めた、とこのブログに書きましたが、実はセリフと朗読とふたつあって、今朝までどっちにしようかずっと悩んでいたのです。

セリフの方は思いっきり元気にやるもので、朗読はちょっと泣かせる系のものです。

朗読の方は題材がいいね、とみてもらった方に言われたのでちょっと朗読に傾いたんですが「やっぱりあたしは思いっきりやるものでなくちゃっ!!」と思って、セリフをやる事に決めました☆

落ちたときに、どっちをやったら後悔しないかなって考えると、セリフかなって。
いや、落ちたくはないですが。。。

オーディションももう明後日となりました。
怖いっ怖いよ〜〜。。
でも、やらなくちゃ!

自分にできる事を思いっきり、ですね。
↑これ、友達に言われた事なんですが、何かやる前には必ず思い出してみてる言葉です。言った友達は、覚えてるかな 笑

今夜も練習だ!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 15:11|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

April 11, 2007

卒業公演終了!!

毎日稽古して、自主稽古もして、頭の中もお芝居の事でいっぱいにしていた卒業公演が終わってしまいました。

自分の本番が終わった直後は、終わったのがさみしくて別チームで同じ役の先輩の顔をみたとたん「終わっちゃいました…」と泣いてしまいそうだったのですが、その先輩に「お客様を送ってこなきゃ」と言われ、こらえてロビーに向かいました。

そしたら母上役と兄上役の方(両方先輩)があたしが来るのを待って下さっていて、3人で手をつないで走ってロビーに向かいました。
↑これ、あたしの中で今回1番かもしれない位嬉しい思い出になりました

卒業公演があって、よかったです。
とてもたくさんの事を学べたし、楽しかったし、新しい交流ができました。

先生方にも感想を伺ってみたのですが、「よかった」と言われ泣いてしまいました
自分が頑張ってきた事が実ったと思って。

「『もっといい演技ができるんじゃないか』と毎日毎日思っていて、感想を聞くのが怖かったんです」と演出の先生に言ったら、「それはそうだよ。そう思って頑張らなきゃ。でもあなたは最低ラインは超えてるから、これからも頑張って」と言って下さいました。

「また一緒にお芝居をやりましょう」「待ってるから、オーディション頑張ってね」と言って下さった先輩方もいました。感激…!!

また頑張る力が湧いてきました。
夢の実現の為、またお芝居をする為にオーディションも頑張ります!!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 15:20|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

March 08, 2007

小道具作り♪

自分で考えたネタの為、せっせと小道具を作ってみました。



まずは、骨を3本☆

芯にした木の棒が短かったので、両端に釘を打って長さを足してみました。
端っこのぼっこりした部分の芯にした針金が巻きやすくなったので、我ながらナイスアイデア♪









そのうち1本は肉をつけて、骨付き肉に!!

あまり考えずに肉を巻いたら厚さが偏った&ぼっこりが少し埋もれてしまいました。。
骨付き肉に見えるかなぁ。








今夜の稽古で早速使って反応をみたいと思います♪


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 12:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

January 31, 2007

反省

昨日はあたしが預かっていた音響の機材を稽古に持っていくのを忘れてしまい、ダッシュで家に取りに帰りました。

稽古場に来てから気づくなんて…間抜けすぎ><

皆様に多大なご迷惑をおかけしました。
以後、かなーーーーーーーーーり気をつけますm(__)m

反省と、忘れないようにの意味を込めてブログに残します。
申し訳ございませんでした。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 14:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 29, 2007

不調

こないだから、体のあちこちが痛いです。。
左手人差し指、左足親指、左耳の後ろ辺りの頭。
…全部体の左側だ!!何かあるんだろうか。。

それは置いといて。
昨日は稽古前に音響係の打ち合わせに参加して2と3シーンの音を決めたのですが、3シーンであたしの持ってきた音楽が初めて採用されました
やった〜〜〜嬉しい〜〜〜☆
これで先生からNGが出なければ、稽古中はずっとその音楽でやる事になります♪
3シーンの稽古が楽しみだな。

肝心の稽古では相手役の方がやっぱり来ていなくて、不安度がピークに達してきました。。
2月になったら来られるって話だけど、ホントに来るのかな〜〜。
通し稽古が始まるっていうのに、まだ1回も稽古してないし。。

こないだは来たんですが、途中で帰ってしまいました。
ぶっちゃけ、やる気ないんじゃないかと思ってます。

はぁどうなるかなぁ…。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 12:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

January 25, 2007

楽しい飲み飲み☆

昨日は出番のないシーンだったので、音響の仕事に専念しました☆
あたしが担当したのはSE(効果音)の音だしです。

昨日のシーンはSEが多く、しかも間隔が短いところがあったので前半は失敗しまくりでした。。ごめんなさい。。

うーむ、M(音楽)と違ってSEは難しいなぁ…。
まぁ、あたしが経験しているのはヒーローショーでの音だしなのでMも担当したら難しいかもしれない。

でも最後の方には落ち着いてやれてちょっと自信がつきました☆
次に担当できるのが楽しみ。これやりたくて音響係に応募したのです♪

「どんな音を流すか」っていう提案ではあたしの意見は全く役に立ってないので…(独創的だって言われた)音だしで頑張りたいと思います!

それと帰りに初めてのメンバーと飲みに行きました☆
あたしの友達とその子の相手役の方、つきそいであたしともうひとり。
友達が相手役の方と親睦を深める為とか♪

相手役の方は初めて話したんだけど、普通に話す事ができてよかったぁ〜。
よっぽど楽しかったのか、帰って夢の中でも同じメンバーで飲んでました 笑
やっぱり帰りの飲みは楽しいなぁ。

さて、今日は出番だ〜。頑張ります!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 14:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

January 24, 2007

いっぱいできた

昨日の稽古では、1シーン2回できたよ☆
1回しかやってないチームもあったけど…

それと他のチームの代役もやったので、結局4回もできました!
とりあえず「いっぱいやりたい欲」は満たされました。

でも、肝心の演技はまだまだのようです。。
良く聞き取れない喋り方をしてしまっていたようで、基本的な事なのに…と反省しました。
終わったあと、喉が痛かった…きっと喉にかかる声を出していたんだなーと。

反省。反省。。

あと、「動きが流れてる」って言われました。
ひとつひとつの動きをはっきりって事かな?
まだ自信をもって演技できないのかも。うーむ…弱い。。

難しい…こんな事言っちゃいけないのかもしれないけど、アルテミス難しいぞーっ!!
しばらくばたばたともがく事になりそうです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 14:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 22, 2007

足りな〜いっ!

昨日の稽古で思ったこと。

もっと稽古の時間がほしい!

1日の稽古で1チーム1回しかできないから、後でもっとこうしたかった、ああしたかった、と力が余ってしまいます。
(アルテミスの台詞がそんなに多くないからかもしれないけど。喋る人はすんごい量喋るからなー。)

まぁ、チーム数を考えると仕方ないか…。

それと、絡む役の人がまだ1回も稽古に来ていなくて、いつも代役の人とやってるっていうのも不安です。
でも、明日の稽古に来るらしいという情報を得たので、楽しみです☆
今までの稽古をみてないから、それを説明するのは大変そうだけど〜。

そうそう、別のチームの森の妖精役に空きがでたのでキャスト募集に応募してみました。
昨日試しにやらせてもらえましたが、楽しい☆
他の人になるかもしれないけど、もしなれたら頑張ります


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 12:59|PermalinkComments(7)TrackBack(0)
日下部あい Profile
最近のつぶやき
日下部あいへのお便り