お芝居とか

November 10, 2011

ミュージカル観てきたー!




もう先月の話になるんですが、パーシモンズの安藤佳子、中本沙月と一緒に
天王洲銀河劇場にてミュージカル「ブルース・イン・ザ・ナイト」を観てきました☆


【出演】
森公美子、湖月わたる、片山陽加・佐藤亜美菜(AKB48)Wキャスト、ジェロ

【ストーリー】
ここは1930年代の後半、シカゴにあるさびれた安ホテル―。 流れ着いた3人の女性と1人の男性サロンシンガーが出会う。
1人はかつてブルースシンガーとして栄光を極めた黒人女性、LADY【森公美子】。
1人は美しくスタイリッシュな、年齢不詳の女、WOMAN【湖月わたる】。
1人はエネルギーと熱意に満ちた若い娘、GIRL【片山陽加(AKB48)・佐藤亜美菜(AKB48)Wキャス ト】。
最後の一人は甘く危険な男、MAN【ジェロ】。
彼らの魂の叫び(ブルース)が、20年代、30年代のベッシー・スミスやデューク・エリントンのサロンシンガーがそれにコメントし、歌い継がれてゆく。 観客は女たちの人生を知り、その人生に裏打ちされた熱い歌声に感動し、その歓びを共にする。
4人の男女が熱いドラマに満ちた人生模様を、生バンドの演奏に乗せて、時にユーモアたっぷりに、時に パワフルに魂の叫び(ブルース)を歌い上げていく…。



とにかくほぼ歌いっぱなしの、歌を堪能したい人にはぴったりのミュージカル♪

そしてとにかく森公美子さんの歌が上手い上手い(当然)!

ギャグも面白かったし、オールディーズ・オールディーズでミチやってくれないかな(笑)

森公美子さんひとり居れば充分ステージが成立すると思ったくらい、素晴らしかった。

そして、WキャストのGIRL役、この日は片山陽加ちゃんでした☆

歌めっちゃ上手い!

彼女がシングル選抜に入っていたら、AKBの歌ももっとレベルの高いものになるだろうになぁ。
そうすると、アイドルっぽくなくなっちゃうのかな?
とか考えてしまいました(笑)

もうひとりの佐藤亜美菜ちゃんも上手かったらしい!
そっちも見たかったな(*´ε`*)

あとジェロさんも歌上手かった!
演歌だなって感じだったけど( ̄▽ ̄)


う〜ん。
やっぱりちゃんと観ると、自分が何をしたらいいかも分かってくる。

パーシモンズをやる上で、またひとつ肥やしが増えました(*´▽`*)☆




【パーシモンズ公式iPhoneアプリ発売中♪】
http://blog.livedoor.jp/hemp_panda/archives/52210891.html






  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 09:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 01, 2006

フラクタル

新宿スペース107にて、お芝居を観てきました☆

21世紀FOXの研修所時代にお世話になりましたレオさんが出演するとの事で楽しみにしてました!

ヒロインが西原久美子さんという事でお客さんもたーっくさん観にきていました。
そして西原さん可愛かった…
どうしていつまでもあんなに可愛いのかしら。うらやましいです。

レオさんはちょっとお疲れ気味みたいでしたが
出演されている皆さんとっても楽しそうで面白くて、あたしも一緒にやりたかったなーなんて思いました(*´v`*)

ていうか、レオさんが大好きなんで一緒にやりたいなぁ〜とすごく思いました。

一緒に観にいったミポリンもレオさん大好きなので、ふたりで「一緒にお芝居やりたいです」って訴えてきたけど、実現するといいな☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 11, 2006

ハッシャ・バイ

Three Quarterという劇団のお芝を居観てきました!

マックバイト時代の仲間の竹田雄さんが音響をやるという縁で☆

5年間も不思議な夢を見続けた女性が夢でみた女性を助けたいと、探偵に夢に出てきた場所探しを依頼した。

夢の場所を写した写真が骨董屋に売られていたのだが…?

って感じの話で、ちょーっとまた話を理解しきれてないんだけど。(ダメじゃん(>_<)

でも役者のエネルギーが素晴らしく出ていて笑えたし、踊りもあってエンターテイメントでした☆

ここの劇はまた観たいな♪
竹田さん、お疲れ様!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 12, 2006

CANGE -変-

夜にもう一丁芝居を観ました!

21世紀FOXでお世話になった、宮下タケルさんプレゼンツ☆

ご自身もモデルをされていますが男前ばかり集めてPlay-Boysという集団を作ったそうです。

ショートストーリー3本のオムニバス形式だったのですが「俺たち男前!!」をネタにしてる話とかあって面白かったです(笑)

オープニングは全員で真剣な顔でボディブレードぶんぶん!!
どうとったらいいか分からなかった人もいたみたいだけど、あたしは笑いにとりました(笑)

エンディングはPlay-Boysテーマソング(アントニオ猪木作詞)でダンス!

パワーが感じられて、楽しかったです(^^)v
男前、また観たいな〜☆(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

石川五右衛門

お芝居を観てきました☆

話は関ヶ原の戦いに始まり、五右衛門が処刑になるまで。

五右衛門もその周りの人達も、皆信念を持ってそれぞれ戦い、そして死んでいった。
めちゃくちゃかっこよかったです。

ゆき姫っていうお姫様とのロマンスもあるんだけど、盗賊の五右衛門との事は当然周りに認められなくて、ゆき姫は「自分は五右衛門の妻なんだ」って事を貫き通して死んじゃうの。

ゆき姫を助けにきた五右衛門が、周りを槍を持った敵に輪になってぐるぐる囲まれた時、、、絶対絶命!!って時に、置いてきた仲間が助けにくるの。
もー超感激しちゃった

最後は悲しいけど、天晴れ!!って感じでした。

そうそう、以前に小道具作りの手伝いに行ったのはこの芝居のだったのです☆

カラミ(殺陣でいうやられ役、勝つ役はシン)で傭兵部隊の隊長、渡辺さん、河野さんが出演しました!

あたしも殺陣で使って貰えるように、早くならなければ!!
目指せ、特技:殺陣!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 05, 2006

御伽草子

お芝居を観てきました!
傭兵部隊の俊さんと西村さんが出演との事で。

御伽草子をモチーフに小説を書いていた小説家と、物語の中の人物(酒呑童子を倒しに行く人。ヤバい、名前忘れた)の人格が入れ替わってしまって…
というミステリーでした。

いやー最後の方までホントは誰と誰が入れ替わってる、とか分かんなくてあたしはミステリーを楽しめるんだか楽しめないんだか微妙に分からない(笑)

俊さんは桃太郎で酒呑童子側、西村さんは藤原のナントカ(ごめんなさいっ)で酒呑童子討伐隊を助けに来た役でした。

いや、藤原のナントカは結果的にこの物語全ての人が救われるきっかけを作った大事な役でした。
現代パートの阪神好き店長も面白かったよ、西村さん!

あとは、殺陣が見所でした☆
舞台がそんなに広くなかったから大変そうだったけど

イバラキ童子っていう女キャラが短刀の二刀流で、メッチャかっこよかった!
あたしもあれ出来るようになってやる

って感じで楽しかったです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 22, 2006

クラシックコンサート☆

学校で同じクラスの方が出演するクラシックコンサートに行って参りました♪
パートはホルンでした。

基本的にクラシックは好きなんだけど、知らない曲では眠くなってしまいました

3曲演奏されて、魔法使いの弟子(これは知ってた!)は楽しく聴けました♪
楽器出来るっていいよなぁ。羨ましい

皆様お気づきだと思いますが、ギターは挫折しました

ギター自体はもうないのですが。。
また機会があったら挑戦するぞ

そうそう、やっぱり芝居でもオーケストラでも、LIVEが一番と思いました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 04, 2005

惑星ティリア発最終便

今日もお芝居を観ました☆

傭兵部隊で一緒の伊藤 俊さんが出演!という事で。

廃棄される事が決まった資源惑星ティリアで、他の星への宇宙船最終便がでる正にその日、事件発生!
ちょっぴりじーんとくるコメディでした☆

俊さんはうまかったなぁ。
宇宙海賊のNo.3(3人しかいないけど)で何故か真面目だったのは、実はアンドロイドだったから、という役でした。

あたしもやってみたいな、アンドロイド☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 03, 2005

PICTURE BOOKS -絵本-

お芝居を観てきました☆

21世紀FOXという劇団の公演で、あたしが5年位前にお世話になっていたところです。
お芝居を観に行くのは3年振り位でした。

今回のこのPICTURE BOOKSという劇は、あたしも21世紀FOXの研修生だった時にやったものなのですごく懐かしくて、同期と3人で観に行きました☆

病気で学校に行けないけど頭のいいミネオが、ミネオを慕ってていつも遊びに来るキンノスケにお話を聞かせるの。
ノスタルジックで、不思議で、切ないの。

ミネオの部屋が屋根裏だったりして。

あたしもこういうお芝居やりたいなー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 10, 2005

ラーメンズ、ほんとにスキになったみたい

漫才の勉強をしようと思ってやすしきよし、中川家、それと漫才じゃないけど結構好きなラーメンズを借りてみた★
 
ラーメンズ今回みたラーメンズは初期傑作集らしい「零の箱式」。初めてちゃんと観てみたけどもう、すーごい笑い転げた。
 
受験勉強をしてる息子と一緒に遊ぼうと、色々な事をして気を引こうとする「ヒロシと父さん」なんて、もう最高!
 
 
父さん(画像右、片桐仁さん)…愛しすぎ。
 
テンポがいいし、勢いもあるし、やることが面白い。
コントなのに演技もくさくない。
あとなんか惹かれる。
 
やべっ!課題は漫才なのにラーメンズで頭がいっぱいになっちまった!
こうなったら、コントやるかなー。
ラーメンズ目指すか!目指すだけならいいよね★


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
hemp_panda at 01:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
日下部あい Profile
最近のつぶやき
日下部あいへのお便り