Message


NEW
★2014年8月23日ロードショー!
ナレーションを務めました
『徳川埋蔵金伝説 大発掘プロジェクト2014 将軍家の暗号』
2014年8月23日六本木シネマート他にてロードショー!

NEW
★DVD化決定!!
ナレーションを務めました
『奇妙で奇怪な怪神話』
がDVD化決定!!
詳細はこちら

NEW
★Web-CM公開中!
居酒屋 かまどか
“かまどかMovies” 『骨付熟成鶏編』
ナレーションを務めました!


August 16, 2006

ふたりはプリキュアSplash Starショー

こないだの日曜日、茨城某所のショッピングセンターで「ふたりはプリキュアSplash Star」の着ぐるみショーをやってきました☆
あたしは今回はMCです♪

前回までこの現場はプリキュアで何回か、前回はボウケンジャーショーで来てその時は屋上の駐車場がステージだったのですが、今回は真夏って事で直射日光を避けられる立体駐車場の2階がステージでした。

やっぱりというか、ちょっと暗い。
そして、直射日光は差さないけど(どっちにしろ曇りでしたが)蒸し暑くて着ぐるみが辛そうな気候でした。
あたしがもしこの日中身だったら、閉所恐怖症が出ていたでしょう

ショーですが、お盆の影響かいつもの1/3位(1ステージあたり150人位かな?)の人手でした。
それでもプリキュアが好きで観にきてくれた子がいたのが嬉しい♪

あたしは1ステージ目は久しぶりのショーのMCで緊張してましたが、冒頭のお約束とかする時に子供達がちゃんとお返事してくれたので安心しました☆

でも、1ステージ目の途中で「せーの!頑張れ〜」って子供達が応援するところ、うまくのせられなくて殆ど応援してもらえない事があったり(2ステージ目は成功した!!)、2ステージ目の冒頭の「こんにちは〜〜!!」って子供達に挨拶してもらう時もちょっとしくじって殆ど言ってもらえなかったり。。

ってのもあったので手放しで成功とは言えませんが、1ステージ目終了後に頂いたダメ出しは2ステージ目ではちゃんと直せました☆
もっと動きながら喋った方がいいとか、スピーカーだけじゃなくてライトにも触らないようにってお約束をするとか、写真撮影会や握手会の時に「もうすぐ終わっちゃうけど、もうプリキュアと写真を撮りたい子はいないかな〜?」って聞くとか。

ショーが終わった後は「慣れてきたら終わっちゃうな〜またすぐやりたいな」って思いました。

隊長には「あとは話と話の間を切らさないようにうまくつなぐ事だな〜。それ以外は良かったよ」って褒められました

実は、傭兵部隊でのデビューも同じ現場でプリキュアでMCだったので、あたしには感慨深いお仕事です☆

あれから約10ヶ月。
少しは成長したようです(*´∀`*)

あの時はもういっぱいいっぱいで、内容的には子供達に話しているんだけどかかっていなくて、目も、子供達を見てるんだけど見てないっていうか。
もう勢いだけで乗り切ったって感じだったから 笑

次に決まっているショーはボウケンジャーショーなので多分PA(音響)と声あてですが、MCもまた早くやりたいな♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
hemp_panda at 18:06│Comments(13)TrackBack(0)傭兵部隊 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 娘篇   August 16, 2006 23:03
お疲れ様でした。
すごいなぁ。
私も早く、デビューできるようになりたいなぁ。
2. Posted by YiJin   August 17, 2006 07:41
子供達の夏の思い出の一部になったのですね。
うーん、すばらしい♪
暑い中お疲れ様でございました。
3. Posted by 弥水   August 17, 2006 12:46
お疲れ〜。
MCデビューのときも、良かったよ。

写真撮影のときpandaの「あと○人くらいかなぁ」の声が、どんなに嬉しかったことか…(TヘT)

次回のショーもよろしくねん☆
4. Posted by パンダ   August 17, 2006 14:01
*娘篇
あたしの場合助っ人だったので、参加した時にはデビューする事が決まっていたからなぁ^^;
でも今回は、いつもMCをやっているMIHOさんが他の仕事であたしに回ってきただけだと思うので、あたしもまたお仕事を貰えるように頑張る!!
って事で、また稽古でもよろしくね(*´∀`*)

*YiJinさん
>子供達の夏の思い出の一部になったのですね。
そうか、そういう事ですよね。
きゃ〜なんだか素敵〜☆

*弥水
ありがとうございます、先輩!!
戦隊モノとかの中身で貢献できない分、喋りで!なんちゃって^^;
こちらこそよろしく☆
5. Posted by しばっこ   August 17, 2006 21:28
ぱんだ着ぐるみショーなんてやっとるの?!
なによ〜ソレこそ見に行きたいな〜☆
次にやる時は教えてねん。
西武園とか後楽園辺りでやってくれると近くて助かるわん。
大きな声でお返事するよ(^▽^)
6. Posted by 3号   August 17, 2006 21:49
プリキュアショーお疲れ様でした!
てっきりpandaは閉所恐怖症治ったんだと思ってたんだけど違ったんだね。
でもMCやれるのはすごいよ!
尊敬します、マジで!
7. Posted by キャラショーOB   August 17, 2006 21:53
5 今年の夏も猛暑でしたから、MCでも大変だったでしょう? お疲れ様でしたm(__)m

私は現場から離れてますが、今年の夏も手伝わない?とお誘いが…。たまに早朝集合の空気の匂いや
、ハイエースの中での爆睡が懐かしく思い出されます。本職が休みの時に手伝ってみようかな♪
8. Posted by 天邪   August 18, 2006 15:40
茨城某所?
場所が詳しくわかってれば、
見に行ってあげられたかもしれんのにな〜。
9. Posted by パンダ   August 18, 2006 15:50
*しばっこ
そうだよ〜やってるよ〜☆
うんとね、後楽園とか西武園とかは、うちじゃないところがやってるなぁ^^;
次の現場は栃木だから、またその次の現場が分かったら教えるね☆

*3号さん
いや〜あたしも大丈夫だと思ってたんだけどね〜。
某タネに入ったときにちょっとダメだった。。でも、その時の2ステ目は気合を入れ直して頑張った!!んだけど、ちょっと不安が。。
あれから着ぐるみには入ってないなぁ〜そういえば。
10. Posted by パンダ   August 18, 2006 15:59
*キャラショーOBさん
いつもコメントありがとうございます♪
いや〜MCは精神的な辛さがありますね 笑

お手伝いのお誘いがあったのですね☆いいですね〜♪
ショーの思いではOBさんの中でいい思い出なんですね
スケジュールが合うといいですね(*´∀`*)

*天邪さん
次は茨城の宇都宮ですw
11. Posted by 天邪   August 18, 2006 17:23
宇都宮は栃木やんけ!w
パンダの勇姿が見たかったよ。
12. Posted by あい   August 18, 2006 20:31
MCすごいな〜☆
茨城某所?何処かな?
姪が茨城にいて プリキュア大好きだから見たら喜びそう!こんど教えてね〜☆
13. Posted by パンダ   August 21, 2006 16:31
*天邪さん
ん?茨城なら観に来られるって事?
この現場はまたお仕事があると思うので、その時はまたお知らせします☆

*あいちゃん
へ〜プリキュア大好きなんだ♪なんか嬉しい(*´∀`*)
またこの現場でお仕事がある時は教えるね〜!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

日下部あい Profile
最近のつぶやき
日下部あいへのお便り